いなか庵

tennkuu58.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 6 )


2010年 12月 13日

今日も、天気が悪かったんてが
鳥でもと思い山の公園へ出掛けましたて。
下の方で鳥の声がするので
公園の下へ、写真こと撮っていると
上の方でガサガサ音がするので
熊でも出たかと恐る恐る見て見たら
木々こと餌こと探しながら猿が移動していたれ。
e0179137_171529.jpg

e0179137_1733893.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-12-13 17:04 | 動物
2010年 09月 09日

牛の角突き4

大一番ですって。
e0179137_21552100.jpg

e0179137_2155916.jpg

e0179137_21551125.jpg

e0179137_21551753.jpg

e0179137_21551975.jpg

e0179137_21552369.jpg

新潟の牛の角突きは、勝負こと決めません、勢子長が良いところで合図こと出して
後ろ足に縄こと付けて勢子達が牛こと引き離しに掛かるこてさ。。
また、鼻管に手こと入れて牛こと大人しくさせますいね。
牛は鼻が弱点で鼻管こと抑えられると今で暴れて居たのが不思議な位大人しくなるこてさ。。
なーして牛が引かれる時に鼻管に綱が入れらているかとゆうとそうゆう訳らてば。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-09-09 22:09 | 動物
2010年 09月 08日

牛の角突き3

牛は本来大人しい動物で扱いかとこと知っていれば
ぼーでも扱うことが出来ますいね。
親の背中こと見て育った、ぼーは自然と牛の扱い方も覚えるねか。
ぼーが牛と一緒に入場らてば。
e0179137_2214012.jpg

大人の勢子と一緒に自分の牛こと応援らてば
e0179137_2261137.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-09-08 22:08 | 動物
2010年 09月 07日

牛の角突き2

牛に入場らてば。
e0179137_21144610.jpg

角突きの始まりらてば。
e0179137_2118052.jpg

e0179137_21202598.jpg

e0179137_21203397.jpg

e0179137_21204189.jpg

e0179137_21204764.jpg

闘牛にデビューする牛は、三歳からだそうらてば。
若ーけ牛の角突きはちっとばか迫力に欠けますいね。(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-09-07 21:25 | 動物
2010年 09月 06日

牛の角突き1

前から見て見たいと思っていた。
小千谷の牛の角突きこと見に行って来ましたて。
宮崎県の口蹄疫の為に6月、7月と開催されませんでしたて。
休みと開催日がなかなか合わねで行けなかったんてが
今回、何とか見に行くことが出来ましたて。
開場に先立ち闘牛場こと塩とお神酒で清めますいね。
e0179137_17464612.jpg

勢子さんも入場前にお神酒こと飲んで清めますいね。
闘牛場は女人禁制だそうらてば。
e0179137_17501175.jpg

牛の繋ぎ場所では牛が静に出番こと待っていたれ。
e0179137_17522350.jpg

角突きの様子は、次に続きますいね。
気こと持たせてごめんらてば。(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-09-06 18:03 | 動物
2010年 06月 14日

アルパカ

新潟ではアルパカが少し話題になっています。
旧山古志村にアルパカが居ます。
先日のニュースでアルパカの毛を刈る場面がTVで流れて居ました。
と言う事でアルパカに会いに出かけて来ました。
毛が無くなったアルパカはスリムに成って居ました!
それに、虎刈りのようにある所と無いところ有りました。(笑)
e0179137_2058629.jpg

それでも、可愛い顔をしていました。
e0179137_2134897.jpg

今年、生まれたアルパカ
e0179137_2144674.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by tennkuu58 | 2010-06-14 21:05 | 動物